ワイン繋がりです。
この写真はどこでしょうか。



IMG_1906


お分かりになられた方、ワイン好きですね。
確か20年位前でしょうか。
フランス、ブルゴーニュ、ヴォーニュ・ロマネ村にあります
ロマネ・コンティのブドウ畑。


その畑で収穫されたブドウで造ったワインがこれ。
 

IMG_1916


ロマネ・コンティとラ・ターシュ。
昔、貴重な機会を頂いて飲みくらべました。
ボトルとコルクは飲んだ記念に頂いて
私の宝物として保管しております(笑)


今このビンテージ飲んだら2本で幾ら取られるのか・・・。
若かりし頃の思い出でした。



ちなみに私、飲食やお酒の仕事では無く
全然違う仕事をしております。